人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少しは涼しくなりますか?

金きら金の宮殿の庭の噴水です
かえって暑苦しいと、日本の方は思われるかもしれませんね
少しは涼しくなりますか?_c0050582_21312382.jpg

少しは涼しくなりますか?_c0050582_21315469.jpg




噴水の全景です
ここは<サンクトペテルブルグ>のピュートル大帝の夏の宮殿です。
少しは涼しくなりますか?_c0050582_21334792.jpg

by kykyky15 | 2005-07-07 21:36 | 記念写真 | Comments(11) |Topへ
Commented by yosi at 2005-07-08 09:48 x
お帰りなさい
すごい噴水ですね
涼しさが伝わってきます。写真だけでなく、私も行って見たいな~
Commented by kykyky15 at 2005-07-08 17:36
お久しぶりです
こんなに水が豊富にありそうに見えますが、水洗の水が出にくいとか、いろいろアンバランスなところのある国でございましたわよ.

Commented by aya1612000 at 2005-07-08 23:01
お帰りなさい・・・いっきに暑さが、吹き飛びましたね。
宮殿の噴水、わぁ・・・凄い!私も行きたくなりました。
元気な時に、好きなところに行って楽しみたいですね。
素晴らしい写真を、有難うございました。
向暑の折、どうぞご自愛下さいませ。
又、色々、ご指導お願い致します。
Commented by ki-ko at 2005-07-08 23:35 x
aya様  
今日も元気な貴女にお逢いできて嬉しかったです。
目下 すべてをほったらかして、一緒に旅行した方々に頼まれた画像を送ろうと思っていますが、どれもこれも今一の画像で困ってます。
それにしても 今回は皆様 ほとんどの方がデジカメ持参なのには驚きました。 すべての方がPCで処理してるのではないようですが、デジカメはかなりの普及率のようですね。
Commented by yesterday2m at 2005-07-08 23:59
噴水の水がパソコンのモニターから噴き出しそうな写真で、気持ち涼しくなりました。お天気もよかったようで真っ青な空ですね。ずいぶん前にモスクワに仕事で行ったことがあります。遠目では実にきれいなところでした。
Commented by ki-ko at 2005-07-09 09:26 x
確かにお天気がよく白夜で夜の11時ごろまで、太陽が輝き、やっと太陽が沈んだと思っても、薄明かりで完全に夜の暗闇になりませんでした。
そして、 四時ごろには太陽が出てくるので、時間観念がまったく出来ませんでした。
この反動が冬になるとやってきて昼の明るさが4時間ぐらいとなるという話。
そして、時としてー40度にもなると聞くと、想像外の世界。 つくずく 日本って良いな~と思いました。
Commented by yo39shi at 2005-07-09 14:04
わぁ~~~涼しそう。私は暑さに弱いから・・・・
今は何処に行くにもデジカメを持って行く人が増えました。未熟ですがあると楽しいものです。
旅行はリフレッシュになります。海外は水事情の悪い所が多いですね。
Commented by ki-ko at 2005-07-09 19:56 x
デジカメを持って写し回るのも楽しいけど、それを整理するのも大変よね~
画像を見ても いったいここは何処だった?~という始末です。
旅行も、結局は<日本の国が最高>という想いに落ち着きますね。

Commented by ishimi at 2005-07-09 21:13 x
もう UPされてたんですね・・・
早いこと、お疲れだろうから今日あたりかな・・・と思い開いて  拝見しました。
噴水の水しぶきが飛んできそうな感じで、きれいなところですね・・・  行って見たいです。
Commented by sigetika7662 at 2005-07-20 10:55
すごい宮殿ですね、実物を見て写真にうつされたのなんて!!
 何時だったか福岡博物館でエルミタージュ
美術館展を見に行った時すごかった記憶があるのですが特に金ぴかの馬車には眼を見張りました
たしかあれが、エカテリーナ女帝の夏の宮殿と聞きましたが、外観はあんなに美しいのですね、
暑さも忘れて見入ってしまいました。有難う御座いました、
Commented by ki-ko at 2005-07-20 21:58 x
sigetikaさま
ま~ このような宮殿は日本にはないですね~
金ぴかと言えば京都の金閣寺や平泉の金色堂辺りかと思いますが、同じ金ぴかでも日本のは奥ゆかしい
金の色に思えます。
金ぴかの部屋にいたら、なんとなく疲れてしまうのは私だけではなさそうでした。



名前
URL
削除用パスワード


<< スズムシ いらんかネ~~♪ 水辺の恋しい季節です。 >>




カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
画像一覧